「ほっ」と。キャンペーン
和物***
母と姪がお茶を習っているので、先日そのお稽古を少しのぞきに行ってきました。
ちょっと顔を出すだけのつもりが美味しい和菓子とお茶を頂いて帰ってきました。

花びらもち*という和菓子。
お茶の世界ではお正月に食べる和菓子だそう。
とても美味しく、色もキレイ♪
中には甘く煮たごぼうが入っているんです。
聞いた時はびっくりしましたが、これがよく合うんです。
今年はうさぎ年なのでうさぎの乾菓子も頂きました。
食べるのがもったいないくらい可愛い♪
c0210293_10194182.jpg

以前は断然洋菓子派でしたが、最近和菓子も気になります。

そしてもう1つ。
新潟に住む友人が私の安産祈願にととても可愛いお守りを送ってくれました。
c0210293_10214142.jpg

柄がとてもかわいくて、桐の箱にはいった立派なお守り。
ピンクの柄ですが、男女兼用なのだとか。
朝日が入るお部屋に飾っています。


saya
[PR]
# by vertetviolet | 2011-01-22 10:25 | おいしいもの
Happy New Year
ちょっと遅くなりました
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします!

昨年はあまり活動できませんでした。
作りたいもののデザインは二人の頭にあるのですが…
もう少し落ち着いてからカワイイもの、作りたいと思っています☆


我が家のお正月はの〜んびり、近場で
こんな時こそ都内は空いているので遠くへは行きません

こちらは実家でのおせち
どれもこれも美味しかったです♪
箸置きもかわいいでしょ?

c0210293_14195037.jpg

c0210293_14332968.jpg

c0210293_1433489.jpg



tomo
[PR]
# by vertetviolet | 2011-01-10 14:34
merry christmas♪
クリスマスの飾り付け。
随分前にやっていたのですが、結局クリスマス当日の更新になってしまいました。
こちら手作りのモビールです。
鳥のオーナメントやスワロフスキーのクリスマスオーナメント
を赤づるで作った輪をリボンで下げただけの簡単モビール。
今回は家にあるものでザっと作ってみましたが、
毎年内容をかえて作成してみようかと。
我が家は大人だけのファミリーなので飾りの色シックな感じが多いですが
クリスマスらしい色で作ってもとても可愛いと思います。
リビングに飾りましたが、ちょうど暖房の風があたり
ゆらゆらしてスワロがキラキラ光るのでとてもキレイ。
c0210293_1431987.jpg


こちらも今年はかなり手抜きなんですが、
リボンのリースを作りました。
c0210293_14381920.jpg


こちらは玄関です。
以前vert et violetで作ったクリスマスのお皿と
オーナメントを飾っています。
c0210293_14401922.jpg


生花もいっぱい飾りそちらはrondeのブログにアップしてみました。
みなさま楽しいクリスマスをー♪

saya
[PR]
# by vertetviolet | 2010-12-25 14:46
ゆびわ



c0210293_031853.jpg



以前お店で見かけてひとめぼれ〜したもの
指輪の形をしたラトル
中にビーズが入っていて振ると音がします
赤ちゃんがオンナノコだったら絶対に買おう!と思っていたらオトコノコ
それでもやっぱり欲しくて買っちゃいました♪
まだ見た目、性別なんてわからないもんね。
1歳まではいける??


ちなみにスマイルラボのもの
赤と紫があります〜




tomo
[PR]
# by vertetviolet | 2010-12-21 00:39 | かわいいもの
jewelry box ***
以前shopでも販売したjewelry box
クリスマスのギフト用に作りました。
色はホワイトでスッキリと。
やっぱり白が素敵だなぁと♪
クリスマスが終わっても普通に飾ってもらえるようなデザインで
ちょっとだけクリスマス。
大きなスワロとパールをアクセントに。
c0210293_94072.jpg

ラッピングはクリスマス用に、少しキラッとさせました。
c0210293_940492.jpg


近くに松笠やキャンドルなんかを一緒に飾ってもらうと
とてもクリスマスっほくなりおすすめです。

我が家も少しですがお部屋をクリスマスらしくしました。
またのちほどご紹介しますね。

saya
[PR]
# by vertetviolet | 2010-12-12 09:48 | オーダー花
毎回*
気づけば毎回パンの話が多いような。。
今回も美味しいベーグルを見つけたのでご紹介!

プラっと歩いていたところ偶然見かけたベーグル屋さん。
井の頭線久我山駅の商店街の中にある
Honey's Bagel
というお店。
c0210293_1045661.jpg


商店街を歩いていたら、何やら白い可愛いお店が。
お昼時ということもあり数人お客様も並んでいて
つられて並んで購入してみました。

ちょうど、お店の人が焼きたてですっと紹介していた、
ドライトマトの入ったものと、栗のベーグルを購入。
お昼に2つ食べようかと思いましたが、
かなりもボリュームで、1つでお腹いっぱいに!
モチモチ食感でとっても美味しかったです。
種類も豊富だったので、これから色々買ってみよーう♪

サイトで通販もやっているみたいでした。


saya
[PR]
# by vertetviolet | 2010-12-02 10:50
あと1ヶ月*
まだまだと思っていたけれどもうクリスマスまで1ヶ月なんですね
飾り付け、始められましたか??
我が家も少しずつ楽しんでいこう〜


c0210293_23403985.jpg



こちらは作ったゆきだるまちゃん
今週金曜からsoeur*2の参加する吉祥寺でのイベントで並ぶものです
ゆきだるまちゃんたちをおめかししてsoeur*2のブログにアップしました
どんなふうになったかぜひ見て下さいね♪


tomo
[PR]
# by vertetviolet | 2010-11-23 23:41
久しぶりに
吉祥寺に行ってきました。

駅中にはアトレ。
伊勢丹跡にはcoppiceもできショッピングもより便利になりましたね。
coppiceには初めて行ってみましたよ。
平日にもかかわらず混んでいました。
ゆっくりは見ませんでしたが、色々なものが売っていますし、
ご飯を食べるところもいっぱい。
子連れママさんが多いような。

私もお腹がすいたのでランチをっと思っていましたが、
coppiceの中は混み合っていたので、アトレ中で食べる事に。

アトレのB1にあるはらキッチンで1人ランチしてきました。
体も喜ぶ健康ごはん。
美味しかったです♪
c0210293_1939387.jpg

彩りの良い豚丼と、サラダとスープ。
食後にカフェオレも頂きました♪
カウンターもあるので1人でも入りやすく、女性1人のお客さまも多いような。
ゆっくりできました。

吉祥寺は小さいお店も多いですし、
アトレやcoppiceでさらに便利になりましたねー。
また行こーう♪

帰りには吉祥寺にきたら必ずよるパン屋さんへ。
ダンディゾンというパン屋さん。
c0210293_19501340.jpg

時間帯が悪かったのか今日はあんまり種類がなくて残念。。。
でもどれもとっても美味しいのです。
美味しいパンって幸せですねー♪
明日の朝食用に色々買いました。


saya
[PR]
# by vertetviolet | 2010-11-07 19:52 | おいしいもの
Helloween
私はあまり馴染みのないハロウィン
あんまりよくわかっていませんがなんとなくかぼちゃ料理してみたり…
街はハロウィンで一色ですね

かぼちゃを彫ることはできないのでみかんオバケ
ただ描いただけだけど大喜びする3歳児
これなら簡単でいい!よかったよかった☆


c0210293_22294377.jpg



コドモがオバケのお菓子を見つけては ハロリン買いたいノー! と持ってきます
何度もハロウィンだよと教えてもウィンってむずかしいみたい〜
和菓子もかわいくオバケになっていてつい買ってしまいました


c0210293_22382295.jpg



tomo
[PR]
# by vertetviolet | 2010-10-30 22:39 | 未分類
朝食に♪
昨日買ってきたAOSANのパンをサンドウィッチにして食べました♪
c0210293_10414688.jpg



仙川にあるパン屋さんで、とっても美味しいのでお気に入り。
バケットにサラミとブリーといチーズをサンドしてみました。
他、チョコとクランベリーのパン、クリームチーズのパンも購入してみました。
今日の朝はとても冷え込んだので、温かいカフェオレとともに頂きました。
ここのパン、本当にモチモチで美味しいんですよ。
そしてお値段もお手頃!
日常の朝食に最適ですよー。
寒くなると、パンや温かい飲み物が美味しくて♪
これからちょっとサンドウィッチに凝ってみようかと思っています。

ホームページはないようですが、AOSANと検索すると出てくるのでぜひおすすめです。

saya
[PR]
# by vertetviolet | 2010-10-28 10:49 | おいしいもの